2012年6月26日火曜日

Time is Right performed by Woody Shaw

Time is Right はJudy Singhという歌手によって作曲された。
歌詞の説明は自信はないけれど、ずっと私たちは待っていたけれど空が晴れあなたが自由になったんだということを歌っているんだと思う。

5人いれば何やってもいいし自由なのですね。
ジャズのライブとはいえ、いい音楽をやればいいのであって、いかにもジャズのフォームに何らとらわれる必要はないことを思い知らせてくれる。
 
これは個人の鍛錬とかイメージトレーニングがいるからセッションではむりかな。
死ぬまでにバンドを組むことがもしあれば、この曲を演奏してみようという人にしたい(こういうのを言うと大学のジャズ研の中でさえも嫌われるわな)。

このビデオのキャプションは間違っています。そして演奏も途中までで切れるのですが、それでもとても価値のあるクリップです。