2012年5月6日日曜日

Session at Porche

5/5(土)山口ポルシェのセッションデイに参加。

自分が演奏した曲。
It's You or No One.
At the Mambo Inn

Recorda Me
I Remember Clifford

他の方が演奏した曲。
A Girl from Ipanema
Softly as in a morning sunrise
All the things you are
Corcovado
Alone Together
My Romance
Tea for Two
Autumn Leaves
Watermelon Man
Georgia on my Mind
Amazing Grace

休みの合間ということもあって、演奏される方多数。
県外から旧知の方もいらっしゃる。楽しかったし刺激になりました。
山口にもジャズを演る人がたくさんいらっしゃる。
自分が出来ることなど限られていて、とにかく楽しくかつ精密ないい演奏をするだけ。
聞き手も演奏家も育ってくるとおもう。

自分の反省点は、
・トランペットは和音が出せない。出す一音を慎重に決めて出す。
・無理しない。音の跳躍のあるイディオムなんかで無理なく楽器を鳴らせるように日頃の努力。
・タイミング。メトロノームが手から離れるまで。

アマチュアで音楽をやるのはほんとうに大変だし、経済的な見返りなんてない。楽しさ、日常とは違ったコミュニケーション、また美しさに近づくことが報いといえば報いだが、そういうもののために多くの人が熱中して集うのは本当に素晴らしいことだと思う。長く続けたい。